平成30年度茨城県陶芸美術館サポーター募集(2018年4月1日 ~ 2019年3月31日)

【団体】茨城県陶芸美術館(イバラキケントウゲイビジュツカン)

継続

①展示室での監視や案内
お客様が安全に作品を鑑賞できるよう見守ります。
また,館内の部屋の位置など簡単な問い合わせにお答えいただきます。
②イベント活動の補助
講演会やワークショップなどイベント開催時の活動をお手伝いいただきます。
③広報活動の補助
企画展のポスターやチラシなどの発送作業や市内の事業所等に配布する活動です。

火、水、木、金、土、日、祝日

企画展等の開催に合わせて,監視やイベント補助等をその都度登録サポーターに前もって依頼します。

2018年4月1日 ~ 2019年3月31日

活動日及び時間は,基本的に1日単位で事前(約14日前)にお願いします。
なお,内容によっては半日の活動の場合もあります。

県央
笠間市

自家用車可、公共交通機関利用可

交通費必要

無償(交通費や昼食費を含む)で協力いただける方

【サポーターの特典】
・登録期間中に当館で開催する企画展の招待券を毎回2枚プレゼントします。
・実際に活動した日に企画展招待券をさらに2枚プレゼントします。
・毎月サポーターを対象に無料のミニ解説会を開催します。
【事故等の保証】
・活動中の急激かつ偶然な外来の事故によるご自身のケガ及び他人へのケガについては,全国社会福祉協議会のボランティア保険(館の費用で加入)の範囲で補償します。

成人、青年層歓迎、初心者歓迎
・茨城県陶芸美術館の活動を理解し協力いただける方
・無償(交通費や昼食費を含む)で協力いただける方
・午前9時から午後5時,又は半日単位で活動できる18歳以上の方

教育・学習、芸術・文化、郷土

添付ファイルに掲載の募集案内にある「茨城県陶芸美術館サポーター登録申込書」に必要事項を
記入してFAXでお申し込みください。FAX0296-70-0012

・登録期間中に当館で開催する企画展の招待券を毎回2枚プレゼントします。
・実際に活動した日に企画展招待券をさらに2枚プレゼントします。
・毎月サポーターを対象に無料のミニ解説会を開催します。
・応募いただいた方を対象に,毎月1回事前研修会(半日程度)を開催します。
 事前研修を修了した方から活動(登録)をお願いします。
・登録者は月1回の情報交換会(90分程度)への出席をお願いします。
 館の活動方針等を説明や無料の展示解説が受けられます。